まぶたが開きにくいし目も疲れる、そんな眼瞼下垂の症状を我慢していませんか?切らない治療ならダウンタイムも短くすみます

メリークリスマス!!

 

皆さま素敵なクリスマスの週末を過ごされましたか?

 

昨日はどこへ行ってもクリスマス一色といった感じでしたが

 

当院はもちろん診療を行っておりました

 

受付に小さなツリーを飾って気分だけでも楽しんだのですが

 

また来年ですね

 

ツリーに入れ替わりお正月飾りも出さなきゃな

 

なんて考えております

 

本年も残り僅かですが休まず31日まで診察頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

神奈川県在住の60代の男性の方

 

ここ最近、長年勤めた会社を定年退職をされたそう

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

以前からまぶたの開きが悪くて

 

視界が悪く物が見えにくかったり

 

目が疲れやすく肩こりなどにも悩まされてきた

 

地元の病院でも眼瞼下垂と診断されており

 

手術を勧められてはいたが

 

なかなか仕事も忙しく

 

長期の休みを取るのも気が引けて

 

どうせもうすぐ定年だし

 

そしたら時間もできるから

 

仕事を辞めてからにしようなんて

 

悠長に長引かせてしまった

 

仕事を辞めてから本当に暇になって

 

どんな治療法があるんだろうかと

 

病院選びも始めてみた

 

病院によって治療方法もまちまちで

 

切らずに治療をできるという事も知った

 

その中でも

 

ベテランの院長先生が手術をしてくれる

 

金額も明朗会計でハッキリしているし

 

という事で当院へご来院くださいました

 

さっそく診察

 

両目共に黒目にまぶたがかかり始めていますね

 

中度レベルの眼瞼下垂です

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

髪の毛よりも細い糸を使いしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮します

 

両目30分程度で終了です

 

お疲れ様でした

 

こんなに楽に治るなんて

 

今まで我慢してたのがあほらしい

 

これなら仕事してても治療できたな

 

と患者様

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きますので御安心を

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>