眼瞼下垂に気付いたら、切らない治療で治しませんか?片目15分で治療完了です!

今日も寒いですが明日辺りから

 

少し気温も上がってくるようですよー

 

週末だしクリスマスだし

 

良いお出かけ日和となりそうですね

 

そろそろ学生さんも冬休みに入るころですかね

 

なんとなし年末が近づいたなー

 

という気分です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

栃木県からお越しいただきました

 

50代の主婦の方

 

片目の眼瞼下垂の治療を御希望です

 

昨年あたりから右目が開きにくくなってきた

 

なんか重たいな疲れているのかな位だったものが

 

最近では目に見えて

 

開きが悪いのが分かる

 

そのせいで目の大きさも両目で違うし

 

右目の方はすごく目つきも悪くなってしまって

 

前みたいに戻らないものか

 

肩こりもたまに感じる程度だったのに

 

視界が悪くなってから

 

酷くなったような気がする…

 

なんか目も疲れやすくて困ってしまう

 

睡眠時間を多く取るようにしてみたり

 

パソコンを使う時間も短縮したりと

 

目が疲れないように気を配ってみても

 

一向に良くなる気配もないし

 

一体何なんだろう???

 

とネットで症状を検査してみたら

 

どうやら眼瞼下垂っぽいなと…

 

一刻も早く治したいと思って

 

病院なんかもいろいろ調べてみて

 

切らずに治療がきでて

 

傷跡もできないし、ダウンタイムも短い

 

院長先生が治療をしてくれる

 

入院の必要もない

 

という事で当院に御来院くださいました

 

さっそく診察

 

確かに目の左右差が気になりますね

 

右目は中度程度の眼瞼下垂です

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

片目15分で終了

 

お疲れさまでした

 

すごく開けやすくなりました

 

こんなにすぐ治るなんて驚き

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>