傷跡の心配もなく、腫れも少なく済む眼瞼下垂の治療法!それがナチュラルタック法です!!

2017年もあともう少しで終わりですね

 

最近暇を見つけてはチョコチョコ大掃除に励んでいます

 

先日、窓掃除の裏技というのをネットでみて試してみました

 

新聞紙を丸めたもので拭くだけなんですが

 

意外と綺麗になりましたよ

 

古紙も捨てなきゃと思っていたので

 

一石二鳥で大満足!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

静岡県在住の60代の女性の方

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

昨年あたりから目が開きずらくなってきた

 

年のせいだし皮膚も垂れてきているので

 

しょうがないと思っていたけど

 

どうにも視界が悪くて困っている

 

朝起きた時はそこまで酷くはないが

 

夕方頃になると段々まぶたが重くて下がってくる

 

上を見る事が困難だし

 

目が疲れやすい

 

どうしたものかと地元の眼科に行ってみたら

 

眼瞼下垂ですと言われた

 

そこでも治療は行っていたけど

 

切開するので長期間腫れが出ます

 

との事だったので中々手術に踏み切れなかった

 

家族に相談した所

 

東京に住んでいる娘が良さそうな方法があると

 

北村クリニックを探してきてくれて

 

切開せずに治療できて腫れも少なく済む

 

傷跡の心配もないし

 

この方法なら生活に支障もほとんどなさそうだし

 

院長先生が治療をしてくれるから

 

きっと上手に治してくれるだろう

 

という事でご来院下さいました

 

さっそく診察

 

両目共にまぶたの筋肉が衰えてきています

 

黒目にもまぶたが少しかかり始めてきていますね

 

低度~中度の眼瞼下垂でしょう

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了

 

お疲れさまでした

 

こんな短時間ですごく開きやすくなった

 

痛みもないし腫れも少なく済んで良かった

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>