眼瞼下垂しっかり治して新年を迎えましょう!

最近、来年のカレンダーを頂くことが増えたせいか

 

何となく年末気分になりますねー

 

先日犬のカレンダーを頂戴して

 

可愛いなーくらいしか考えていなかったんですが

 

今更ながらはっとしました!!

 

来年は戌年なんですね

 

ちなみに私兔年です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

和歌山県からお越しの40代の男性の方

 

公務員をされているそう

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

ここ1年くらいでまぶたが開きにくくなってしまった

 

何となくまぶたが重くて下がってくる

 

自分の父が以前に眼瞼下垂の治療をしていて

 

自分もたぶんそれだろうと想像がついた

 

自然に治るものじゃないのは分かっていたけど

 

以前父が手術した際に

 

腫れが酷く、大変そうなのを見ていたので

 

なかなか治療を受ける気にならなくて

 

1年以上放置してしまった

 

でも今年中にちゃんと治して

 

新年を新たな気持ちで迎えたいと思って

 

どこで手術を受けようかネットで調べている際に

 

北村クリニックのホームページをみた

 

切開せずに治療ができること

 

腫れる期間も短くすんで傷跡の心配もない

 

ベテラン医師が治療をしてくれる

 

かなり遠くて迷ったが通院の必要もないし

 

という事でご来院下さいました

 

さっそく診察

 

両目共にまぶたの筋肉が弱まってきています

 

少し左右差も気になるところ

 

右目は低度、左目は低度~中度の眼瞼下垂です

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏から髪よりも細い特殊な糸を通します

 

この糸で挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮します

 

メスを使わない画期的な方法で

 

手術直後からその効果を実感できます

 

30分程度で終了

 

おつかれさまでした

 

開きにくさが一切なくなった

 

視界も良くなりました

 

切開しなくても、こんなにしっかり開くんですね

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きますので御安心を

 

本日は御遠方よりありがとうございました

 

お気をつけてお帰り下さいね

 

心配な点があればいつでもご連絡ください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>