片目の眼瞼下垂で左右差が目立つ…切らない眼瞼下垂手術なら15分で治療完了!

今日も朝は1度台の気温

 

そろそろ布団から出るのがおっくうなだなー

 

なんて方も多いのでは?

 

私もあと5分なんて思いながら

 

少し朝寝坊気味の生活に…

 

でもまだまだ冬本番てわけではないですもんね

 

今日も気合いを入れて頑張ります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

横浜在住の30代の女性

 

飲食業をされているそう

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

小さい頃から右目が先天性の眼瞼下垂だった

 

でもすごく低度のもので

 

そこまで生活に問題もなく

 

目の大きさなんかもすごく違う

 

というわけではなかったので

 

特に治療をしようという気もなかったし

 

病院でもすぐでなくともと言われていた

 

ただここ数年で悪化してきたのか

 

右まぶたがかなり下がってきている

 

開こうと努力しても

 

まぶたが重くてなかなか難しい

 

視野が狭まったせいか目が疲れる

 

目の左右差が目立つ

 

そろそろ限界かなと思い治療を考え始めた

 

ネットで調べてみると

 

様々な治療法があったけど

 

切開せずに治療できる

 

ダウンタイムが短く負担も少ない

 

という事で当院へご来院下さいました

 

さっそく診察

 

ぱっと見でも目の左右差が目立ちます

 

右目はまぶたが黒目にだいぶかかっています

 

低度~中度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

片目15分程度で終了です

 

お疲れさまでした

 

こんなに短時間で治るなんてびっくり

 

ちゃんと開いてるし

 

これならもっと早く受ければよかった

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>