切らない眼瞼下垂治療、他院の修正手術もできますよ!

いやー今日も寒いですね

 

あまりの寒さに

 

既にヒートテックのお世話になっています!

 

そしてクリニックも今シーズン初の暖房!!

 

釧路では初雪が観測されたようですね!!!

 

ちょっと色々早すぎやしませんか?

 

皆さんも風邪などひかぬよう気を付けてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

名古屋にお住まいの60代男性の方

 

経営コンサルタントをされているそうです

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

15年くらい前に一度名古屋の総合病院で

 

切開法の眼瞼下垂手術を受けた

 

治療後、落ち着いてからはすごく快適に過ごしていたが

 

ここ2年くらいで右目が元に戻ってきたかなという感じ

 

何となく重く感じるし

 

開きにくい時がある

 

鏡をみると左右で目の大きさが違う

 

以前の治療から時間が経っているし

 

加齢もあるとは思うので再手術がそろそろ必要かも

 

ただ前回は何日間か入院も必要だったし

 

腫れなんかもあり1年くらい違和感があった

 

そうなると仕事もあり、なかなか治療を受けるタイミングもなく

 

どうしたものかと思っていた

 

そんな時に北村クリニックのホームページをみて

 

東京の1店舗とはなっていたが

 

院長先生が手術をしてくれる

 

入院や通院も必要ない

 

腫れの期間も短くすむ

 

という事でご来院下さいました

 

さっそく診察

 

確かに右目のまぶたが落ちてきています

 

低度の眼瞼下垂

 

以前に切開法等の治療を受けられていても

 

切らない方法で再手術は可能ですので御安心下さい

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

目の裏側から髪の毛より細い糸を通し

 

挙筋腱膜・ミュラー筋・瞼板軟骨・粘膜の4つを埋没縫合

 

メスを使わない為、腫れも少なく傷跡も残りませんし

 

当日から洗顔も可能です

 

片目15分弱で終了

 

お疲れさまでした

 

しっかり開いた、視界が広く見える

 

前の手術と比べると嘘みたいに腫れてない

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きますので御安心を

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい