気になる目の左右差や開きずらさ、切らない眼瞼下垂と二重まぶた手術なら即解決!

今日は秋分の日ですね

 

朝のニュースで思い出しました

 

どうりで最近日が落ちるのが異様に早い…

 

今日は家に帰ればおはぎがあるかも~

 

とちょっと期待しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

茨城県在住の30代の女性

 

現在、育児休暇中だそうです

 

右目の眼瞼下垂と二重まぶたの治療をご希望です

 

前々から右まぶたがなんか重たいなと違和感が

 

それが加齢のせいか、1~2年前からどんどん悪化してきて

 

今でははっきりと開きずらさを感じる

 

左目が二重でけっこうパッチリしているせいか

 

余計に左右差が目立つ

 

以前に眼科に行った際に眼瞼下垂と診断され

 

切開法の手術を勧められたが

 

ダウンタイムなども考えどうしようかな~なんて迷っているうちに妊娠して

 

その後も出産・育児と忙しく、とりあえず治療は放置していたが

 

最近はかなりまずい状態だなと

 

11月の中旬に仕事復帰の予定なので出来ればそれまでに治したい

 

なんかいい治療法はないかとインターネットで調べている際に

 

切らない眼瞼下垂治療というのを見つけた

 

切らない手術でダウンタイムも短く、傷跡の心配もない

 

入院や通院も必要ないし、日常生活程度であれば全く問題なさそう

 

院長先生が治療もしてくれるようだし

 

という事で当院へご来院くださいました

 

さっそく診察

 

けっこう左右差が気になりますね

 

右目はまぶたが黒目にかかり始めています

 

低度~中度の眼瞼下垂

 

今回はご希望もあり左目に合わせるように右の二重まぶた手術も行うことに

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴でのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

先ずは眼瞼下垂手術から

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

しっかりと結びつけ目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

片目15分程度で終了となりました

 

続いて二重まぶた手術

 

事前に決めたラインに沿って特殊な細い糸を曲線状に埋め込みます

 

こちらは片目5分程度で終了

 

お疲れさまでした

 

重たい感じもないし、開きやすい

 

もっと腫れるものかと思ってたけど、このくらいならあまり気にならないです

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きますのでご安心を

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な点があればいつでもご連絡ください