長く休めないから治療ができない…切らない眼瞼下垂治療ならダウンタイムも少なくすみます!

なんとなく最近身体がスッキリしないな

 

夏の疲れがでているのか

 

急激な気温の変化で参っているのか

 

こんな時はゆっくり温泉にでも行きたいもんです

 

温泉に入った後のマッサージは格別

 

ベキバキやってほしー

 

夏も過ぎ、そろそろ温泉旅行なんかもいい時期ですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

30代の女性の方、販売のお仕事をされているそうです

 

神奈川県からお越しいただきました

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

もともと左目が先天性の眼瞼下垂

 

10代の頃に地元の総合病院で一度眼瞼下垂の治療を受けている

 

加齢のせいかここ数年でまた左目の調子が悪い

 

何となく重いし、開きずらい

 

疲れている時に鏡を見るとまぶたが下がっているのが分かる

 

早めに治療を受けたかったが

 

前回手術した時はかなりまぶたが腫れあがって

 

とても外に出れるような状況でもなく

 

半年くらいは目立つような状態だった

 

仕事をそんなに休むわけにもいかない、ましてや接客業だし…

 

どうしようか悩んでいた時

 

インターネットで切らない眼瞼下垂治療というのを見つけた

 

切らずに治療が出来るため

 

切開法などに比べ格段に腫れが少ないし、傷跡が残る心配もない

 

これなら長い休みを取らなくても治療できる

 

しかも院長先生が手術してくれるなら症例数も多いだろう

 

という事で当院へご来院下さいました

 

さっそく診察

 

左目だけまぶたの筋肉が弱くなっているようです

 

低度の眼瞼下垂

 

他院の修正手術も多く行っており、良好な結果がでていますので御安心を

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたところで治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

片目15分程度で終了

 

お疲れさまでした

 

もう終わりですか?めっちゃ早いですね

 

重い感じもないし、しっかり開きます

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい