切らない眼瞼下垂で目の左右差を改善

 

ここ数日曇りや雨の日ばっかりで、どうも梅雨の頃より梅雨っぽいな~

 

 

昨日も夕方からけっこうな雨だったのですが

 

 

隅田川の花火大会もなんとか決行されたよう

 

 

数年前には途中で中止なんて事もあったので

 

 

大丈夫なのかな~なんて心配に思っていたのですが

 

 

無事に上がったようで良かったです

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

 

埼玉県在住の40代男性の方

 

 

先天性の眼瞼下垂で

 

 

左まぶただけが下がってしまっている

 

 

幼い頃からだが

 

 

ここ数年でさらに下がってしまった

 

 

写真を取ると全然目の大きさが違い

 

 

長い間コンプレックスになっていた

 

 

疲れが酷い時には

 

 

さらに開きが悪くなり

 

 

手で引き揚げないといけない

 

 

仕事で車を運転することがあるが

 

 

見えにくくて運転しずらい

 

 

でも仕事もあまり休めないし

 

 

すぐに仕事復帰できる治療法はないのか

 

 

と調べていたところ

 

 

当院のホームページをみて

 

 

切らなくても治療できる

 

 

痛みもなく腫れも目立たないなら

 

 

入院も通院も不要

 

 

理想的な治療法だ!!

 

 

ということでご来院下さいました

 

 

 

診察してみると

 

 

左目と右目では

 

 

全く目の開き方が異なります

 

 

左目は黒目にだいぶ

 

 

まぶたがかかっています

 

 

日中にこれだけ開きが悪いと

 

 

夕方にはもっと酷くなりそうです

 

 

先天性に加え加齢もあり

 

 

さらに筋肉の働きが弱まったのかな

 

 

 

しっかり開くようになります

 

 

早速治療していきましょう

 

 

当院で行っている

 

 

「ナチュラル・タック法」は

 

 

目の裏側から

 

 

筋肉を髪の毛より細い糸で

 

 

縫い縮めていきます

 

 

メスを使用しませんので

 

 

腫れも少なく

 

 

傷跡も残りません

 

 

入院通院も不要で

 

 

当日から洗顔やメイクも可能です

 

 

片目の治療なので15分程度で終了です

 

 

こんなにすぐに治療できちゃうんですか

 

 

すごく視界が広くなりました

 

 

明るく見えます

 

 

この程度の腫れなら

 

 

明日から仕事に行けそうです

 

 

とお喜びいただけました

 

 

多少むくみが出ていますが

 

 

腫れが落ち着けば

 

 

目の左右差もなくなってきますので

 

 

楽しみにお待ちくださいね

 

 

何かご心配なことがありましたらご連絡下さいませ