切らない眼科下垂で視界がスッキリ!

私はiPhoneユーザー!

 

皆さんはiPhone使いこなせていますか?

 

ついこの間知りました、この真実

 

電卓を横向きにすると

 

桁が増えるんですよ!!

 

もうびっくり!!

 

しかも関数電卓!(私は使わないけど・・・)

 

これ常識??

 

説明書に載ってる?

 

・・・とにかく感動した出来事でした!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

60代都内在住、会社員の方

 

眼瞼下垂の治療でご来院頂きました

 

数年前よりまぶたの開きが悪くなり

 

視野も狭まってきてしまった

 

お仕事上、1日パソコンを使用しているが

 

夕方位になると

 

目がかすみやすくなり

 

パソコンの画面も見にくく

 

最近では肩こりも酷い

 

また休日には

 

長年の趣味でテニスを楽しんでいたが

 

最近はボールが見えにくくなり

 

前の様にプレイも楽しめず

 

テニスにも行かなくなってしまった

 

あと数年は仕事も続けたいし

 

テニスもまだまだ楽しみたい

 

何とかならないか

 

と先ずは眼科の診察を受けられたそう

 

眼科で眼瞼下垂と診断され

 

切開法の治療を勧められたが

 

その後よくよく調べてみると

 

切開法の場合

 

腫れがすごく出て

 

落ち着くまでに半年程度かかる

 

今度は目が閉じにくくなる

 

閉眼不全の心配もある

 

不安なことも多いし

 

仕事もあるので

 

そんなに時間をかけられない

 

他の方法はないのか

 

と調べられている時に

 

当院のホームページをご覧頂きました

 

早速診察してみましょう

 

両目ともまぶたが下がっており

 

特に右目は筋肉が衰えてきています

 

目を開こうとすると

 

額にシワが出てきています

 

早速治療に入りましょう

 

当院で行っているナチュラルタック法は

 

目の裏側から

 

髪の毛より細い糸で

 

筋肉を縫い縮める方法です

 

メスを使用しませんので

 

腫れも少なく

 

傷跡も残りません

 

また切開法と違い

 

修正手術も容易に行えます

 

両目で30分かからず終了です

 

お疲れさまでした

 

視界がスッキリして明るいです

 

腫れも思っていたより全然少なく

 

仕事や生活への支障もなさそう

 

表情も明るく見えますよね

 

とお喜びいただけました

 

浮腫みも多少出ていますが

 

もっと自然に馴染んできますので

 

もうしばらくお待ちくださいね

 

目の開きが良くなったことで

 

眼精疲労や肩こり

 

額にできるシワなども

 

改善にされてくると思います

 

これからもお仕事や趣味のテニス

 

楽しんでください

 

何かご不安な事があればご連絡下さいませ