皮膚を切らなくても眼瞼下垂は治せます!

 

明日7月29日(土)は隅田川花火大会🎆

 

 

毎年テレビで生中継もされてるので、ご存知の方も多いはず

 

 

毎年7月の最終土曜日に行われており、今回で40周年目になるんだとか

 

 

今年は40周年を記念して、22.000発が打ち上げられる予定🎆🎆🎆

 

 

ふぅーすごそー!!!圧巻そー!!!

 

 

と思いながらも、残念ながら人ごみが苦手な私は自宅のテレビで鑑賞しようと思います…

 

 

人生一度は屋形船から優雅に花火を眺めてみたいなー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様

 

 

神奈川県にお住いの70代のご婦人

 

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

 

年のせいか、まぶたが下がってきてしまい

 

 

前が見えにくくて困っている

 

 

特に洗濯物を干す時など、上を見上げるのが大変で

 

 

干すのだけでもすごく時間を取られてしまって

 

 

毎日の家事などもおっくうになってしまう

 

 

まぶたが落ちているので、目もどんどん小さくなってきた

 

 

目つきも悪く見えるし、顔つきも暗く見える

 

 

眼瞼下垂手術を受けている友人も何人かいたが

 

 

手術後がすごく大変そう

 

 

腫れも酷かったり、傷が残ったり

 

 

どこか上手に治療してる病院はないかしらと思っていた際

 

 

美容室で読んだ週刊誌で良さそうな病院を見つけた

 

 

切らずに治せる、腫れも少なく傷跡が残らない

 

 

ベテランの院長先生が診療治療共に行っている

 

 

という事でご来院下さいました

 

 

さっそく診察

 

 

まぶたが下がって黒目にかかっています

 

 

筋肉の働きが弱くなってますね

 

 

中度の眼瞼下垂です

 

 

しっか治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

 

麻酔がしっかり効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通し

 

 

挙筋腱膜・ミュラー筋・瞼板軟骨・粘膜の4つを埋没縫合していきます

 

 

メスを使わない為、腫れも少なく傷跡も残りません

 

 

両目30分程度で終了

 

 

お疲れさまでした

 

 

すごくまぶたが開きやすくなった

 

 

視界が良くなったせいか明るく感じる

 

 

とお喜びいただけました

 

 

術後は浮腫みや違和感等ありますが、数日で落ち着いてきますのでご安心を

 

 

ご不安な事があればいつでもご連絡下さい