切らない眼瞼下垂治療で負担も少なく!

 

先日、少し時間があったので調布まで~

 

 

お目当ては深大寺の銅造釈迦如来倚像(どうぞうしゃかにょらいいぞう)

 

 

新たに国宝指定の答申を受けたことにより、来年の3月末まで特別拝観を行っているそう

 

 

正式に国宝に指定されると、東日本最古の国宝仏誕生!!

 

 

指定後は混みそうだしな~見てみたいな~

 

 

という訳で仕事終わりに急いでむかい、拝観時間ギリギリセーフ

 

 

どこか幼さを感じる優しい面立ちで微笑んでいるように見えました

 

 

深大寺周辺は緑も多く散策にはもってこい、空気も澄んでいるような

 

 

帰り道に地元の美味しいお蕎麦屋さんにも寄り

 

 

かなりリフレッシュ~な1日でした

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

 

栃木在住の40代会社員の男性

 

 

ハードコンタクトレンズの長年の使用により

 

 

数年前より右まぶたが開けずらくなってしまった

 

 

最近は眼精疲労や頭痛も酷く

 

 

眼瞼下垂の手術を検討されたそう

 

 

会社も長くは休めない為

 

 

出来るだけ負担の少ない手術をということで

 

 

切らない方法を選択されましたが

 

 

切らない手術は元に戻りやすいのではないか

 

 

という不安もあったそう

 

 

そんな折、当院の切らない眼瞼下垂手術を

 

 

インターネットで見て頂き

 

 

御来院下さいました

 

 

早速診察

 

 

右目の症状が気になっていたようですが

 

 

右目ほどではないものの

 

 

左もまぶたが落ち始めてきています

 

 

どうせなら一度に全部治したい

 

 

という御希望もあり

 

 

両目とも治療を行うことに

 

 

当院で行うナチュラルタック法は

 

 

挙筋腱膜・ミュラー筋・瞼板軟骨・粘膜の4つを

 

 

髪の毛より細い糸特殊な糸で

 

 

埋没縫合していきます

 

 

その為、他の方法よりはるかに効果的であり

 

 

糸も取れにくい為

 

 

効果もかなりの長期間持続します

 

 

切開法ではない為

 

 

腫れも少なくすみ

 

 

翌日からお仕事に復帰される方も

 

 

少なくありません

 

 

両目の手術で30分かからず終了

 

 

お疲れさまでした

 

 

見え方が全然違います

 

 

やっぱり左も落ちてたんですね

 

 

治療前と比較するとよくわかります

 

 

本当に腫れも少ない

 

 

明後日から仕事行けそうです

 

 

もっと早く治療しておけばよかった

 

 

とお喜び頂けました

 

 

視界が良くなったので

 

 

頭痛や眼精疲労も改善されてきますよ

 

 

お仕事頑張ってください!!

 

 

何か御心配な事がありましたら、御連絡くださいませ