切らない眼瞼下垂治療、片目なら約15分!!

 

先日、新潟県に住む友人から茶豆とトウモロコシが送られてきました

 

 

とういう事で

 

 

昨夜はビールに枝豆に焼きトウモロコシと祭りの出店のような楽しい食卓に

 

 

それにしても新潟の枝豆はうまい!!

 

 

実も大きく、甘みが強い

 

 

名産地なだけあります!!

 

 

旬な物を食べるって幸せですね~

 

 

美味しくいただきました!ありがとうございました!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

 

群馬県在住の50代の主婦の方

 

 

片目の眼瞼下垂の治療をご希望です

 

 

4~5年前から左目のまぶたが開きにくくなってきた

 

 

最初は少し重たいな位の感じだったが

 

 

今では左まぶたが落ちていて、そのせいで目の大きさにも左右差が

 

 

左まぶたの上には窪みまでできてしまった

 

 

視界が悪いので目もすごく疲れやすく、頭が痛くなることも

 

 

地元の眼科に行ったところ眼瞼下垂と診断された

 

 

切開法の手術を勧められたが

 

 

切ることでさらに左右のバランスが酷くなったりしたら怖い

 

 

傷跡や腫れが長引くことも考えると…

 

 

なかなか手術を受けるタイミングもなく、どうしようかと思っていた際

 

 

週刊誌で当院の案内を見ていただいたそう

 

 

切らずにできる眼瞼下垂治療

 

 

ダウンタイムも短く、傷跡の心配もない

 

 

院長先生が手術をしてくれるなら安心

 

 

という事でご来院下さいました

 

 

さっそく診察

 

 

かなり左右差がでています

 

 

左目のまぶたの筋肉が弱っています

 

 

中度の眼瞼下垂です

 

 

しっかり治していきましょう

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

 

麻酔がしっかり効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し筋肉を調節していきます

 

 

切開法とは異なり、まぶたの状態はそのままで眼瞼下垂を治すことができます

 

 

片目15分程度で終了

 

 

すごく開きやすくなった

 

 

痛みもないし、あっという間ですね

 

 

とお喜びいただけました

 

 

多少浮腫みや違和感があるかと思いますが徐々に落ち着いてきますのでご安心を

 

 

ご心配な事があれば、いつでもご連絡下さいませ