鼻先の丸さ…長年のコンプレックスを耳介軟骨移植手術であっという間に解消です!

5月29日土曜日

 

もうそろそろ6月ということに驚き

 

真夏日の暑さや異例の雨続きと今年も心配な気候

 

みなさん体調は大丈夫でしょうか?

 

オリンピックも観客入れての開催の方向だとか

 

どのような形でも安心安全の対策を期待します

 

健康第一ですからね!

 

さてさて今日もお仕事頑張ります!

さて本日の患者様

 

千葉県在住40代会社員の女性

 

周囲には話したことがありませんが

 

昔から鼻にコンプレックスを抱えていました

 

パーツが大きい分目立つというのもあるんですが

 

どうしても目に入ってしまうのでその度にネガティブに

 

なにが嫌かって鼻先の丸さ

 

シュッとしてればそこそこ高さもあってむしろチャームポイントになりそう

 

でも鼻先がなんとなく丸いためどこかあか抜けないといいますか・・・

 

とにかく視界にもいれたくなくて

 

コロナ禍になるずっと前から他人と会うときや家でもマスク

 

たかが鼻のことでと思われるかもしれませんが真剣でした

 

気にしているというのがバレるのも恥ずかしくて

 

重度のアレルギーということにしていました

 

できるならバレずに手術して自信を持ちたい

 

どんな手術が適しているかは相談したいので

 

鼻の手術の専門家にお願いしたい

 

できれば地元から少し離れているクリニックで

 

ベテランの先生希望

 

通院も必要ないところ

 

で検索や問い合わせて北村クリニックにたどり着いた

 

院長先生がすべてカウンセリング・手術を担当してくれる

 

症例数も豊富で経験値も高い

 

通院も固定も不要で日帰り手術可能

 

ここだ!とすぐに予約を入れました

 

 

といった理由でご来院ありがとうございます

 

早速ご希望をお伺い

 

確かにおっしゃるように鼻に高さがありますね

 

その分鼻先をもっとシュッとシャープにしたいとのご要望

 

方法としては二通りありますが

 

お話を進め今回は耳介軟骨手術に決定

 

耳の後ろ側から軟骨を少量採取し

 

それを細かく加工し鼻先に合うようにデザイン

 

鼻の内側から操作しますので傷の心配もありません

 

ということで早速手術開始!

 

点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配もありませんよ

 

ご安心を!

 

まずは耳の後ろを少し切開し軟骨を採取

こちらを鼻先に合うように細かく加工

シャープに仕上がるように患者様の鼻に合わせ丁寧に挿入

 

お時間約30分程度で終了となりました~

 

聞いてはいたけど本当にあっという間!

 

しかも直後でもわかるくらい鼻先が変わっていて嬉しいです!

 

とお喜び頂けてこちらも嬉しい限り

 

術後は多少の浮腫みが出ることもありますが数日で収まりますのでご安心を

 

またなにかご不明な点がございましたら遠慮なく相談ください

 

お疲れ様でした~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>