憧れの横顔美人に!耳介軟骨移植手術でシャープな鼻先を手に入れましょう!

1月18日月曜日

 

今朝一瞬でしたが雪がちらちらと降っていました

 

雪がたくさん降る地域の方には怒られそうですが

 

東京だと降る事すら珍しいのですこしワクワクします

 

雪が降るほど寒いのか?!と気温を確認

 

お昼は8度か〜そこまでじゃないなと

 

段々感覚がマヒしてきている気がします

 

さて今日も気合いいれて頑張りますよー!

さて本日の患者様

 

都内在住の40代会社員の女性

 

実はこの方定期的にお顔のケア(ウルトラセル)でご来院頂いてるリピーター様

 

今回はお鼻の相談

 

実は前々から気になってはいたんです

 

コンプレックスまではいかないまでも

 

もう少し鼻先がツン!としていたらいいなって

 

鼻の高さにはそこまで不満はないけど

 

横顔がキレイな人に憧れがあって

 

好きな女優さんは皆一様に鼻先がシャープな人

 

自分の顔は自分が一番よく見るし段々気になってきてしまって

 

そこまで気にするのであれば一度相談してみるのも手かなと思い

 

いつもお世話になっている北村先生に相談したい!と思い立ち

 

相談の予約を入れました

 

とご来院ありがとうございます!

 

前々から悩んでいたとのこと

 

じっくり御希望をお聞かせくださいね

 

まずは診察&カウンセリング

 

現在のご状態がこちら

鼻先のみシャープにしたいというご要望であれば

 

耳介軟骨移植手術が適していると思われます

 

耳の後ろ側の軟骨を少量採取したものを鼻先に入れるという方法

 

異物ではない御自身の軟骨を入れるので安心感がありますね

 

お話の結果耳介軟骨移植手術に決定

 

ドキドキする〜!と緊張気味の御様子ですが

 

思っているよりあっという間に終わりますから御安心を!

 

お痛みについても点滴からのリラックス麻酔で完全無痛です

 

さっそくはじめていきましょう

 

まずは耳の後ろから切開し軟骨を少量取り出します

 

取り出した軟骨を理想の鼻に合わせて加工

 

細かく切断し

縫い合わせてパーツをひとつずつ作っていきます

 

細かい作業ですが長年の経験でサクサク進めます

いよいよ挿入

 

ひとつひとつのバランスを見ながら丁寧に鼻先へ入れていきます

 

終了です〜

 

思っていたより短時間で終わってなんだか拍子抜け!

 

あんなにドキドキしていたのに!と

 

終わってホッとされたのか表情も和らぎましたね

 

術後数日は浮腫み感がでるので本当の完成までもうしばらくお待ちください

 

またなにかあればいつでも御相談くださいませ〜

 

お疲れ様でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>