他院でのプロテーゼ抜去もお任せを!プロテーゼ抜去&挿入手術で違和感も不安も解消です

7月12日日曜日

 

今日もこんなにお天気がいいのに雨マーク

 

昨日も一時的にザーッと降ったみたい

 

不思議な天気が続きますね

 

蒸し暑いのがなんとも堪えます・・・

 

梅雨前線はしばらく停滞するとかなんとか・・・

 

大雨も心配ですが体調も崩しやすい時期ですので

 

みなさん気を付けて下さいね

 

さてさて今日もお仕事頑張ります〜!

さて本日の患者様

 

三重県在住の40代着付師をされている女性

 

数年前に長年コンプレックスだった鼻の手術をしました

 

直後は満足していたんですが1年程で違和感を感じ始めて

 

プロテーゼが浮いているようなグラグラする感じがあって・・・

 

最初は家族に内緒にしておこうと思ったのですがだんだん鼻に赤みも出てきてしまった

 

まったくリスクを考えてないわけではなかったけど

 

急に不安になってきた

 

また同じ病院で診てもらうのも少々心配に・・・

 

セカンドオピニオン的に他のクリニックで診てもらうのはどうかと考え

 

ベテランの先生が担当してくれる

 

鼻の手術の症例数が多く、他院で行った手術でも診察してくれるところ

 

今あるプロテーゼは抜去したいができれば入れ替えをしたい

 

術後の固定も必要なく通院も少ないところ

 

評判の良いクリニック・・・と探し北村クリニックに辿り着いた

 

カウンセリングも手術もすべて院長の北村先生が担当してくれる

 

鼻の手術の症例数も多く経験も豊富な先生で安心

 

大きな固定もなく通院も原則不要

 

私のように入れ替え希望の方も多いそう

 

という理由でご来院いただきありがとうございます!

 

鼻に違和感があるだけでストレスですよね

 

現在のご状態がこちら

おっしゃるとおり鼻に赤みがでていますね

 

早めに抜去した方が良いでしょう

 

入れ替えも御希望されているとのこと

 

当院で使用している高分子プロテーゼは安全性がとても高く

 

患者様に合わせてフィットするよう事前に成形しますので

 

グラグラする感じや不快感は解消されると思います

 

じっくりカウンセリングをし次の週に手術ということに

 

本日がその手術日です

 

さっそくはじめていきましょう

 

点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配もありません

まずはプロテーゼの抜去から

丁寧かつスピーディーに行います

 

続いてプロテーゼ挿入

こちらも丁寧に行います

 

 

終了です〜

 

時間にして20分くらいかな

 

術後は浮腫み感が多少出ますが数日で落ち着きますので御安心を

 

浮腫みが収まれば完成ですから楽しみにお待ち下さい〜

 

お疲れさまでした〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>