ペタンコでコンプレックスの鼻も耳介軟骨移植&プロテーゼ手術で見違える理想の鼻に!

11月28日木曜日

 

あと数日で12月ですね~

 

昨日からお正月の縁起物作りが始まったそうですよ

 

今度のお正月休みは例年に比べると長い方なんでしょうか?

 

クリニックの正月休みは毎年三が日のみ

 

仕事人間の私にはそれくらいがベストなんです

 

長期で海外なんてのもいいな~と思ってはいるけれど!

 

さてさて嬉しいことに今日もたくさんの患者様にお越し頂いております!

 

張り切っていきましょう~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様

 

群馬県在住30代事務職の女性

 

昔から美形のモデルやアイドルが好きでした

 

スタイルのよさよりも顔立ちのキレイさに憧れていたんです

 

ただ私はというと全体的におとなしめの顔で自分の顔があまり好きになれず・・・

 

メイクを覚えてからは練習のせいかもあってか別人!とまでは言わないけど

 

ガラッと印象が変わるのが楽しくて!

 

気持ち的にも明るくなれて少しは自分の顔も好きになっていたと思います

 

ただいくら頑張ってもどうしても鼻が低いのが目立つし気になる

 

メイクでは限度があるし鼻がシュッとしてないとあか抜けないような気がして新たなコンプレックスに

 

キレイな人を見るとまず鼻を見てしまう

 

土台から違うんだなとそのたびに落ち込む始末

 

ここまで悩むとは思いませんでした

 

鼻筋の通った高くてキレイな鼻になりたい

 

鼻筋を高くする器具なんかではホントに気休め

 

こうなったら美容整形くらいしか手段はないと思い切って予約をしようと思いました

 

やるとなったらとことんやりたいけれど安心して任せられるところでないと不安

 

鼻の整形について経験豊富なベテランの先生が希望

 

大げさな固定はちょっと困るな

 

通院も少ないといいな・・・等々で検索

 

北村クリニックに辿り着きました

 

院長先生がカウンセリングも手術も担当してくれるというし

 

鼻の整形に関して症例数も経験数も豊富なベテランの先生だと聞いて安心

 

すべて内側から行うので傷跡も見えずらい

 

術後の固定もなく通院もいらないというまさに理想のクリニックだ!

 

とご予約頂きありがとうございました

 

御希望は鼻筋の通った高くてシャープなお鼻になること

 

プロテーゼだけでも十分鼻の高さは変えられますが鼻先までとの御希望でしたので

 

今回はプロテーゼ挿入手術と耳介軟骨移植手術を行うことに

 

現在のご状態がこちら

まずはプロテーゼの成形から

 

当院では安全性の高い高分子プロテーゼを使用

 

患者様の鼻に合わせ丁寧に成形

 

続いて耳の後ろ側から軟骨を少しばかり採取しこちらも丁寧にカット

 

完成形をイメージしつつ高さを出すように縫い合わせ

挿入していきます

 

終了です〜

 

お時間にしてだいたい40分程度です

 

あっという間に終わって今までの悩みはなんだったのかというくらいです

 

もっと早くにお願いすれば良かった!

 

とお喜び頂けたようでなによりです

 

術後は多少浮腫んだ感じが続きますが数日で落ち着きますのでね

 

完成を楽しみにお待ちくださいね

 

お疲れ様でした〜

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>