理想の鼻を実現!長年のお悩みを隆鼻&耳介軟骨移植手術で解消!

6月13日 木曜日

 

しばらく天気が不安定でしたがようやく晴れ間が!

 

それだけでも少し気分が上がります!

 

梅雨の時期は気温も日によってバラバラで何を着たらいいのかが悩みどころですよね

 

体調崩しやすい時期でもありますからね

 

皆さんお気をつけください〜

 

さて本日も頑張っていきますよ~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様

 

岩手県在住30代栄養士をされている女性

 

小学生の頃から自分の鼻が嫌いでした

 

まわりの子達と比べて明らかに低くて次第にコンプレックスになり

 

皆からもからかわれるんじゃないかと思い込んで

 

常にマスクで隠したり下を向いて見られないようにしていたほどで

 

いつかは絶対鼻の整形をすると決めていました

 

両親には気にしすぎだと最初は受け入れてもらえず反対されていたんですが

 

お小遣いやお年玉もずっとその為に貯金しているのを見てやっと理解してくれて

 

二十歳になったお祝いにと鼻のヒアルロン酸注射の費用を出してくれたんです!

 

初めて高くなった自分の鼻を見て感動してやってよかった!と思いました

 

それからお金を貯めてはヒアルロン酸の注射をして満足していたんですが

 

この先も続けるとなると費用も大きいし永久的な方法がいいなと考えるようになって

 

プロテーゼの手術を検討することに!

 

いろいろなクリニックにカウンセリングに行きました

 

やっぱり腕のいい先生にやってもらいたいし手術となると慎重に選ばないとなと思って

 

症例数が多く経験豊富なベテランの先生がいるクリニック希望

 

カウンセリングしてくれた先生にそのまま手術も担当してもらいたい

 

術後の目立つ固定もできればマスクで隠れてバレにくいのが理想

 

等々条件を挙げてみたものの、なかなかここだ!って思えるところがなくて・・・

 

そんな時目に留まったのが北村クリニックでした

 

院長先生お一人でカウンセリングも治療も担当してくれる

 

開院から分院を持たずに26年と聞いてますます信頼できる

 

鼻の手術の症例数も数多く、ベテランの先生ということ

 

鼻の手術はすべて内側から行うので傷跡も目立たずバレにくい点

 

固定も要らず、通院も不要

 

といった理由でご来院ありがとうございます

 

鼻を高くしたいとのざっくりしたご要望だったので

 

最終的にどんな形の鼻が理想形なのかとことん話し合いました

 

鼻筋も高くするのはもちろんですが鼻先の丸みも気になっているとのこと

 

よりシャープな鼻にするために今回は隆鼻手術と耳介軟骨移植手術をすることに決定

 

簡単に説明しますと隆鼻手術(プロテーゼ)で鼻筋を高くし

 

さらに耳の裏側の軟骨を一部採取し細かく調整したものを鼻先に挿入

 

そうすることでよりシャープな鼻を手に入れることができます

 

さっそくはじめていきましょう

 

現在のご状態がこちら

 

 

こちらが使用するĪ字型プロテーゼ

 

 

安全性の高い物を使用しておりますので御安心を

 

これを患者様の鼻にしっかりフィットするように

 

微調整しながら丁寧に成形します

 

そうそう、心配されていた痛みについては

 

点滴からのリラックス麻酔でまったく心配要りません

 

耳の後ろを少しだけ切り、耳介軟骨を取り出します

 

 

こちらも丁寧にカットし、鼻先に合わせて形を作っていきます

 

 

これらを鼻の内側から挿入

 

 

お時間約50分程度で終了です

 

今までこんなに悩んだ事があっさり終わってビックリ

 

仕上がりに感動したのと同時にもっと早くにお願いしていれば…!と思ってしまいました

 

悩んだ末北村先生にお願いして本当によかった!

 

鼻が変わったことでだいぶお顔の印象が変わりましたね

 

嬉しそうな感じがこちらにも伝わってきますよ~

 

直後は浮腫みがあるかと思いますが、数日で落ち着きますので御安心下さいね

 

浮腫みが引いた時が本当の完成となりますので楽しみに待っていてください

 

またなにかありましたら遠慮なく御相談下さいね!

 

お疲れ様でした~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>