諦めていた鼻先の丸みも短時間でシャープに!鼻尖軟骨切除手術でスマートなお鼻に変身!

5月5日 日曜日

 

長い10連休もいよいよ明日で終わりですね

 

後半天気も良く、改元に伴いお祝いムードもあって

 

クリニック周辺は観光の方で賑わってましたよ

 

いつもと違う日本橋を眺めつつ

 

今日張り切っていきますよ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様

 

埼玉県在住の20代の女性

 

不動産事務の仕事をしているそう

 

笑われるかもしれないんですが

 

昔からアニメのキャラクターのような可愛い女の子に憧れていて

 

休日に趣味でコスプレなんかもしていました

 

服や小物なんかも自作したりして満足していたんですが

 

いざ着てみると自分の顔とキャラクターの顔のギャップに耐えられなくて!!!

 

今までそんなにコンプレックスというか自分の顔に不満はなかったんです

 

目元は割とパッチリしている方だしメイクでだいぶ大きく見せられる

 

気になり始めたのは鼻・・・

 

高さはそこそこある方だけど鼻先が丸っこい・・・

 

これっていわゆるだんご鼻なのかな?

 

鼻先までシュッとしてたらキャラクターに近づけるのに・・・

 

一度気になり出したらキリがなくて・・・

 

鼻なんて変わりようがないし諦めたくないけど諦めるしかないのかな

 

鼻の整形手術も頭をよぎったんですが

 

整形といったらプロテーゼ!というイメージしかなくて

 

鼻を高くしたいわけじゃないから関係ないな~と思っていたら

 

鼻先をシャープにする整形もあるんだと知って!

 

知識がないし、まずは専門家に聞いてみよう!と思い調べたところ

 

北村クリニックのホームページが目に留まりました

 

すべて内側から手術を行う為傷跡が目立たないこと

 

固定も要らないし通院も不要

 

院長先生に直接相談できて手術も担当してくれるというし

 

なにより北村院長先生の手術の症例数の多さに安心して

 

こちらのクリニックに相談しようと思いました!

 

というわけでご来院下さいましてありがとうございます

 

鼻の整形といってもそれぞれのお悩みに対していろいろなアプローチがありますからね

 

今回は鼻先をシャープにしたいとのご要望

 

方法としては

 

耳介軟骨移植といって耳の軟骨を一部採取して鼻先に挿入し高さを出す方法

 

または鼻尖軟骨切除手術という鼻先の軟骨を縫い寄せて丸みを解消する方法

 

異物でないにしても軟骨を入れるのには抵抗があるということで

 

鼻尖軟骨切除手術に決定

 

当院では軟骨を縫い寄せるだけでなく一部切除してから縫い合わせる為

 

よりシャープな鼻先を実現できます

 

さっそくはじめていきましょう

 

現在のご状態がこちら

 

 

 

点滴からのリラックス麻酔で完全無痛ですのでご安心を!

 

 

バランスをみながら鼻先の軟骨を一部切除し丁寧に縫い寄せます

 

 

お時間30分程度で終了です

 

短時間で済むってお話は聞いてましたが本当に早くてビックリです!

 

鼻先も小さくなってシャープになってるし

 

顔立ちも違って見えますね!うれしい!

 

お喜びいただけてなによりです~

 

お話されていた理想の鼻にだいぶ近づいたと思いますよ

 

直後から数日は浮腫んだ感じがありますので

 

それが引いたらもっとスッキリしますのでお楽しみに~

 

またなにかありましたらいつでもご相談下さいね

 

お疲れさまでした

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>