長年の悩みあっと言う間に解決です!!年齢も関係ありません!!一度御相談下さい!!

4月24日 水曜日

 

ちょうど1週間後が5月1日!!改元・天皇即位の日ですね~

 

どのニュースやイベント何にでも

 

『平成最後の〇〇!!!』っていうワードをよく耳にします

 

ちなみに今日は平成最後の水曜日!だそうです(笑)

 

我がクリニックでも平成最後の!なんてやってみたかったなぁ

 

ありがたいことにゴールデンウィークは手術の御予約でいっぱい!

 

バタバタとする中新しい元号を迎える事になりそうですが

 

それも私らしいかな?

 

なんにせよあと1週間!楽しみですね~

 

さて本日も張り切っていきましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様

 

福井県在住の50代の女性

 

実は前回お嬢様のプロテーゼ手術の際に一度いらして頂いている方なんですが

 

本日はお母様の御相談ということで来院して下さいました

 

以前娘がこちらのクリニックでお世話になりまして、その節はありがとうございました

 

娘が私に似てしまったのか鼻が低くてのっぺりとした鼻で…

 

鼻の整形をしたいと言われて最初は反対と言うか多少抵抗があったんですが

 

一緒にカウンセリングを受けて納得できるところでならと北村先生にお願いしたんです

 

娘の術後の仕上がりをみて、本当に嬉しそうで表情も明るくなったんですよね

 

思春期に入ってからコンプレックスで悩んでいましたし本当に良かったなと

 

それで…実をいうと私もずっと同じような悩みを抱えていたんですね…

 

その時は娘にも言えずにいたんですが

 

先生のお話を一緒に聞くうちに興味が湧いてきてしまって!

 

まずどの手術でも鼻の内側から行うので傷跡の心配がない事

 

お鼻の手術のエキスパートで経験豊富な北村先生が相談も治療も担当して下さる点

 

あと通院も不要で術後の鼻の固定もせずに帰れること

 

帰りの道中、じろじろ見られたら…と気にしていたので安心しました

 

そしてなにより娘の例を見ていますし

 

もしお願いするなら北村先生に、と決めてはいたんです

 

ですが歳も歳だし、おかしいかな…私の年代で手術する人なんているんだろうか…

 

なんて考えていたら

 

まさかの娘から後押しされて!

 

別におかしいことでもないし、お母さんのやりたいようにしなよ!って言ってくれて

 

決心がつき、お願いする事にしました!

 

といった経緯でのご来院ありがとうございます

 

娘さんの経過の御写真も見せて頂きましたよ~!

 

お嬢様の時に御同伴でカウンセリングを聞いていらっしゃるので内容は理解されていて

 

あとはどういった鼻になりたいのかという部分ですが

 

不自然なほど高いのは違和感があって嫌だけれど自然な感じで鼻筋が通っているのがいいと

 

いろいろお話をすすめていき、プロテーゼ手術することに決定

 

当院ではĪ字型のプロテーゼを使用していますのでよりナチュラルな高さを実現可能

 

さっそくはじめていきましょう

 

現在のご状態がこちら

 

 

点滴からのリラックス麻酔で完全無痛です

 

そしてこちらが使用するĪ字型プロテーゼ

 

 

安全性の高いものを使用してますので御安心下さいね

 

患者様のお鼻に合わせて丁寧にカットし成形します

 

 

お鼻の内側から挿入し

 

お時間約15分で終了でーす

 

始まるまでずっと緊張というかドキドキしていたんですがあっという間でした

 

こんな短時間で終わるなんて!

 

仕上がりも思っていた通りで本当に嬉しいです!

 

お喜び頂けて私もうれしいですよ~

 

数日は浮腫んだ感じが続きますが浮腫みが取れれればもっとスッキリしたお鼻になりますから

 

楽しみに待っていて下さいね~

 

お疲れ様でした~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>