不快感にさよなら!プロテーゼ入れ替え手術でナチュラルに美しいノーズラインを!

3月7日 木曜日

 

新国立競技場、やっと屋根まで工事が完了したそうですね~

 

2020五輪の話題をよく耳にするなぁと思ったら

 

今月12日で五輪まであと500日なんだそう!

 

決まった時はずいぶんと先の話だな~なんて思っていたのに

 

あと2か月で平成も終わると思うと

 

本当に月日の流れに驚かされますね~

 

どんな歴史的な瞬間でも私はこのクリニックとともに迎えるんだろうな~(しみじみ)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様

 

長野県在住の40代会社員の女性

 

10年くらい前に地元の病院で鼻にⅬ字型プロテーゼを入れる手術をしました

 

もともと鼻が低くてのっぺりとしていたのがコンプレックスで

 

ずっと悩んでいたので思い切って受ける事にしたんです

 

当時ハーフ顔というかホリの深い顔に憧れてて少し近づいたような気がして

 

術後はすごく満足感があったんですが

 

何年か経ってなんだかプロテーゼがグラグラする感じが違和感というか気持ち悪くて

 

鼻先も圧迫されてる感覚が日に日に増して来たんです

 

そういうもんなのかなとは思っていたんですが

 

ストレスになってきていて…

 

でも現状に見慣れているので元の低い鼻に戻るのもストレス…

 

なにか方法はないかなとネットで他の方の経験談を読んでみたりしました

 

同じような体験されてる方もいて少しほっとして…

 

今はĪ字型のプロテーゼが主流だとか

 

今あるプロテーゼと入れ替えることも可能らしい

 

それって私の理想そのもの!と手術を決意

 

もう後悔はしたくないのでクリニック選びにも時間をかけて慎重に

 

いろんなクリニックに問い合わせたりカウンセリングを受けました

 

やっぱり信頼のできるクリニックが第一条件

 

経験豊富なベテランの先生希望で

 

院長自らが相談から治療まで担当してくれる安心感

 

テープでの固定も必要なくて通院も要らない

 

内側からすべての工程を行うから傷跡も見えないしバレない

 

東京駅からも徒歩圏内でアクセスしやすい

 

という理由で当院を選んでいただきありがとうございます!

 

スタンダードなプロテーゼの手術といっても医師の経験とセンスで

 

仕上がりが全然違ったものになってしまうので

 

クリニック選びは気を付けたいところですね

 

さっそくはじめていきましょう

 

こちらが現在のご状態

 

 

少し赤みも出てきているので早めに抜去しておきたいところです

 

 

点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はなし

 

まず既に入っているプロテーゼを抜去していきます

 

 

すべて鼻の内側から行いますから傷跡なんかも目立ちません

 

高分子プロテーゼを患者様に合うようにオリジナルに成形

 

 

挿入していきます

 

 

お時間にして約30分程度で終了です

 

説明は受けていましたがあっという間すぎて拍子抜けです!

 

しかもナチュラルに高くなってて不自然さもないのがうれしい!と

 

お喜びいただけたご様子!

 

数日間は浮腫みがあるので、むくみが取れてきたら本当の完成形ですよ

 

お楽しみに!

 

お疲れさまでしたー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し

、手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>