耳の軟骨を鼻に!耳介軟骨移植で理想の鼻先もおもいのまま!

2月6日 水曜日

 

今日はあいにくのお天気ですが、明日は少し暖かくなりそうですね

 

ところで上野動物園のパンダのシャンシャンについての記事を読みました

 

もうすぐ生まれて2年がたつそうです

 

もともと中国からお借りしてるそうで

 

なんと今年の6月に中国に帰ってしまうそうですよ!!

 

大人気のシャンシャン!!

 

私はまだ一度も見たことがありません

 

少し暖かくなったら会いに行ってみようかな?

 

今日も一日頑張りましょう!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

愛知県在住の30代男性

 

営業職で出張でよく東京に来られるそう

 

元々鼻はしっかりしているのでそこまでコンプレックスではないと思っていたんですが

 

鼻先が丸いのが…もう少し鼻先に高さがあればなーなんて

 

鏡見たりする度に気にはしていたんですよね

 

でも男が気にするのもおかしいのかなぁとも思いつつ…

 

なにげなく鼻について検索かけてみたり調べてみたりしていたんです

 

そこで北村クリニックのホームページが目に留まって!

 

整形に関する知識はまったくなかったものの、いろいろな手術方法があるんだなーと

 

他のクリニックもいろいろみたんですが

 

院長先生が相談から治療まで担当して頂ける安心感と症例数の多さ

 

固定もなくて、抜糸の為の通院もなくていい

 

東京駅から近いのもあまり土地勘がない自分にとってありがたい!

 

というわけでの御来院ありがとうございます!

 

現在のご状態がこちら

 

 

大きさも高さもありしっかりされてますが御本人が気になる鼻先

 

今回は耳介軟骨移植手術という方法で鼻先に高さを持たせていきましょう

 

まずは鼻先に入れる軟骨の採取から

 

耳の後ろから軟骨を少しだけ取り出し

 

 

要望に合わせて細かく形を整えていきます

 

 

これらを調整しつつ丁寧に挿入

 

 

終了です!お時間約30分ほど!

 

もっと時間がかかるかと思っていたらあっという間なんですね

 

思っていたより腫れもなかったし、バレることを考慮して数日休みを取ったのですが

 

予定があいたので観光もできちゃうな(笑)

 

とご満足いただけた御様子でなにより!

 

本当に完成するのは数日後から!待ち遠しいですね!

 

お疲れ様でしたー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>