骨は削らず、プロテーゼで段鼻解消!理想のスッキリした鼻筋に!!

なんだか最近雨が続いて

 

微妙な天気の日が続きましたね

 

昨日の関東はけっこう激しい雨でしたもんね

 

今日は曇っているものの

 

雨の心配はなさそう

 

でも希望としては

 

カラッと晴れた秋晴れがいいんだけどな~

さて本日の患者様

 

埼玉県在住の30代男性の方

 

不動産会社にお勤めされているそう

 

「昔から鼻筋の中央辺りに

 

ボコッとした段差があり

 

ずっと気になっていたんです

 

何とか凹まないかなと

 

昔は手で押してみたりしてたんですが…

 

まぁそんなんで凹むわけもなく

 

ヒアルロン酸注射で何とかならないかと

 

2年程前他院で施術してもらたんですけど

 

なだらかにもならないし

 

こんな感じなら受けなくても良かったな

 

という出来栄えで…

 

骨を削ることも考えたんですが

 

骨を削るってけっこう一大事じゃないですか

 

かなり痛みもありそうだし

 

そこまでの手術には勇気もいるし

 

一度削っちゃうと修正も出来ない

 

もう少し他の方法はないかと探していたら

 

北村クリニックさんのHPを見かけて

 

L字型ではなくI字型のプロテーゼを

 

その人その人に合わせ

 

デザインしてくれるってなっていて

 

鼻を高くしたいという訳ではないんですが

 

もしかしたらこの方法なら

 

段差を目立たなくすることもできるのかな??

 

と思って

 

プロテーゼなら最悪の場合

 

抜くことだってできるし

 

取り合えず気になっている事を

 

メールで相談してみたら

 

先生からの返信もすごく丁寧で

 

状態によりますが

 

そういう治療も大丈夫ですよ

 

相談に来てください

 

とおっしゃって下さったんで」

 

という事でご来院下さったそう

 

ありがとうございます!

 

現状は

鼻筋の中間当たりの骨が少し出っ張り

 

コブのようになっています

 

そこまで大きな段差ではないので

 

プロテーゼだけでも改善ができそうです

 

理想のお鼻に向けて頑張りましょう!

これがI字型高分子プロテーゼ

 

非常に柔らかいんです

 

患者様に合わせデザインを決めたら

オリジナルを作成

 

今回は段鼻を考慮し

 

薄めに削ったプロテーゼに窪みをつけ

 

段を包み込むような形に

 

こうすることで段が目立たなくなります

安全の為のモニター装着

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

実際の手術は15分程で終了です!

 

「段差がなくなってる!!

 

綺麗に鼻筋が通っていて嬉しいです

 

触った感じもすごく自然だし

 

ちょっと腫れもあるけど

 

思っていた程でもなかった」

 

とお喜びいただけました

 

お疲れ様でした~

 

今日からもう洗顔もできますからね

 

この浮腫みも時間の経過で落ち着くのでご安心を!

 

完成を楽しみにお待ちくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し

手術前後の比較写真は一切掲載せず

正しいホームページ作りを目指しています>