長年悩んだお鼻の悩み…耳介軟骨移植手術でコンプレックス解消です!

なんだか最近朝晩が冷えますね~

 

秋ですね~

 

というかもう10月も下旬ですもんね!

 

昨日はおもわず暖房をつけたくなるような

 

寒い寒い1日でしたね

 

今日はなんとか乗り越えられそうかな

 

季節の変わり目

 

皆さん体調管理にお気をつけくださいませ~

さて本日の患者様は

 

群馬県在住の20代の女性、会社員の方

 

「昔から自分の鼻がすごく嫌で

 

なんか鼻が上を向いていて

 

ブタ鼻っていうんですかね⁇

 

正面から見た時にも

 

鼻の穴がしっかり見える

 

それが嫌で嫌で

 

出掛ける時はほぼマスク装着

 

これからの季節はいいんですけど

 

夏場は本当につらくて

 

小中時代は

 

この鼻のせいで本当に嫌な思いをしました

 

子供って思ったことをすぐ口にするので

 

お前の鼻ブタみたいだなとか…

 

変なあだ名をつけられたりとか…

 

本当に一時期は学校に行くのも辛くて

 

親に話したところで

 

気にするなとか…十分可愛いとか…

 

そういう事じゃないって

 

ずっと悩んできました

 

大人になってお金が溜まったら

 

いつか絶対に鼻の整形しよう!!

 

と心に決めて今まで貯金も頑張りました

 

で目標の金額も溜まって!

 

今まで色んな美容外科を調べてたんですけど

 

ベテラン(症例数の多い)の先生で

 

自分に合った手術方法もよくわからないので

 

しっかりカウンセリングもやってくれる

 

治療後の固定もなく

 

通院不要のところが希望だったので」

 

という事で当院へご来院下さったそう

 

早速診察

 

確かにご自身がおっしゃるように

 

正面から見て鼻の穴がよく見えます

 

かと言って小鼻や鼻の穴が大きい

 

という訳ではありません

 

鼻と鼻の間を鼻柱部といいますが

 

鼻柱下部の軟骨を調節し引っ込め

 

鼻柱上部に耳介軟骨を入れて長さを出す

 

ようは軟骨調整の組み合わせで改善できるでしょう

 

こちらの治療に関しては

 

耳介軟骨移植の御費用だけで行わせて頂きます

 

手術もお鼻の穴(内側)から行いますので

 

傷跡の心配もありませんし

 

溶ける糸を使用するので抜糸も不要

 

挿入するのは御自身のお耳の軟骨

 

何より異物でないことが大きな安心感

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス

 

麻酔が効いたら治療スタート

現在のご状態

 

横からでも鼻の穴が目立ちます

耳介軟骨を採取

丁寧に細かく細かく

それらをお鼻の形状と御希望に合わせて形成

 

続いて鼻柱下部の軟骨を調節し引っ込め

 

最後に先程形成した耳介軟骨を

 

鼻柱上部に挿入

 

で30分程度で終了です

 

「鼻先がすごくシャープになった

 

鼻の穴も目立たなくなったし

 

思っていたほど腫れも出てない

 

本当に手術を受けて良かった」

 

と嬉しいお言葉

 

数日は浮腫みなんかもありますが

 

お時間の経過でもっとスッキリしますよ

 

完成をどうぞお楽しみに

 

お疲れさまでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し

手術前後の比較写真は一切掲載せず

正しいホームページ作りを目指しています>