異物を使わず軟骨の形を整えて!傷跡もない自然でスマートなお鼻に!

昨日今日と師走~1月並み!

 

真冬の寒さ!!!

 

私はヒートテックにシャツにセーター

 

その上にガッツリ暖かいダウンジャケットですもん!

 

スタッフの昼食もうどんやらおでんやらでしたょ!

 

私は愛妻弁当(へへへ)

 

今週も風邪などひかぬよう頑張りましょうー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様

 

富山県在住50代主婦の方

 

ご友人を伴ってご来院されました

 

週末から関東方面へ旅行されていて本日最終日!

 

夕方帰路につくらしいですがその前に当院へ!

 

ずっと鼻の丸さがコンプレックスだったとのこと

 

「この大きい団子鼻のせいで

 

洋服なんかも何を着ても冴えないというか

 

センスが悪くみえるというか…

 

鼻が丸くて大きいと田舎っぽい感じだし

 

とにかく洗練されたイメージの顔が

 

昔から憧れだったんですよー!(笑い)

 

でもどうしても異物っていうのかしら

 

何か入れてどうこう治すって言うのには抵抗があって

 

彼女(ご友人)と色々調べたりしたら

 

北村先生は何だか軟骨を切ったり調整して

 

やって下さるってネットにもあったもので!

 

せっかくこっちに来る予定もあったのでチャンスとばかりに

 

お邪魔させてもらったんですよー!(笑い)」

 

悩みなんて感じられない位とにかく明るい患者様なんですよ

 

患者様がおっしゃるように

 

鼻の頭は軟骨で形づくられているので

 

この軟骨を形よく上手く整えていけばお鼻先の丸みもとれて

 

スマートな都会的な印象にすることができるわけです

 

ちなみに団子鼻を改善する目的で

 

小鼻縮小手術が有効なケースもありますが

 

こちらの患者様の場合はあくまでも鼻先の丸みの改善で

 

かなりスッキリとするご状態でしたので!

 

治療はと言いますと

 

お鼻の穴から行いますから傷跡は全く無し

 

テープ固定も不要でメイクや洗顔も今日から可能

 

溶ける糸での縫合ですので抜糸の必要もなし

 

ということで!原則ご通院不要!ご遠方からでも安心!

 

鼻尖軟骨切除手術!早速開始です!

まずは点滴からのリラックス麻酔と

 

安全の為のモニター装着

 

治療前のご状態です(鼻先がかなり大きくて丸みがあります)

 

手術は約30分ほどで終了ー

 

数日は多少の浮腫みがでますが

 

目立つほどではありませんのでご安心下さいね

 

極めて自然でスマートな印象のお鼻にー!!!

 

ご期待くださいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>